ラジオ番組「We Love Animal」の次回のご案内と、新聞紙のご寄付のご協力のお願い

毎月第2週の金曜日の午前10時10分ごろからFMとやまでなされているピース・アニマルズ・ホームのラジオ番組「We Love Animal」の次回の放送日は6月12日金曜日です。富山県獣医師会から、北島動物病院の北島健司院長をお迎えします。

北島院長には昨年もこの時期にご出演いただきましたが、今回はまず新型コロナウイルスに関する事柄についてお伺いします。

また、毎年4月から6月までは狂犬病予防注射月間です。先日、フィリピンから来日された方が、フィリピンで狂犬病に感染し、日本国内で狂犬病を発症したことが明らかになりました。発症後の致死率がほぼ100%である狂犬病の予防注射はとても重要です。番組では狂犬病予防注射についてもお話を聞きたいと考えています。

厚生労働省の狂犬病に関するページもご覧ください。

 

なお、現在、動物たちのケアに用いる新聞紙が不足しています。ご寄付のご協力をお願いします。

新聞紙のご寄付の際には、留意点について記した「新聞紙の寄付募集のお願い」をご一読ください。

また、新聞紙を施設にお持ち込みになられる際には、「新型コロナウイルス感染拡大を受けた施設へのご訪問時の留意点について」の記事もご確認をお願いします。

皆さんのご協力をお願いします。

※ピース・アニマルズ・ホームのインスタグラムアカウント。

(1)公式アカウント

peace animals home - official

 

(2)ボランティアアカウント

NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム ボランティア

 

※ラジオ番組「We Love Animal」を毎月第2週の金曜日の午前10時10分ごろからFMとやまにて行っています。毎回、ゲストをお迎えして、動物愛護を中心にお話しいただいています。