物品寄付品の持ち込みなどについて

最近、ピース・アニマルズ・ホームの能町施設の前に、事前の連絡なく、洗っていない毛布や絨毯、大型のケージなどを置いてゆかれる方が増えております。

 

毛布・絨毯などについては、「大きな布類をお送りいただく際のお願い」などでも述べておりますが、施設内には大きな布類を保管する場所や、布を広げて裁断する作業を行う空間がありません。また、洗っていない布類には動物たちがアレルギーを起こす恐れもあります。

上掲の記事の注意点をあらためてご確認ください。

ケージについては、あまりに大きなケージや、ケージの形状や仕様により、ピース・アニマルズ・ホームでの使用・管理が難しいものは、申し訳ありませんがお受け取りできません。お手数おかけしますが、お送り頂く前にご確認のご連絡をお願いします。

物品寄付をお考えの方は、「支援方法」の「寄付物資による支援」をご一読ください。

そこに記載されていないもの、寄付募集記事などに掲載されていない特別なものや特殊なものについては、お手数おかけしますが、ご確認のご連絡をお願いします。

 

能町施設への持ち込みの際には、事前のご連絡をお願いします

なお、医療品などは物品寄付として受け取り出来ません。

 

物品寄付された方へのお礼状に関して、連絡先が明らかではないためにお礼状をお送りできないことや、お送りしたお礼状が返送されてくることもあり、それについては何度かウェブでも言及しており、「寄付協力品へのお礼状をお送りできない皆さんへ」という記事も記しました。

確認連絡などを必要としない方や、気遣いとして連絡先を記されない方、明かさない方もおられると思いますが、お礼状や確認連絡をお伝え、お届けできる連絡先を明記いただけると助かります。

皆さんのご協力をお願いします。

※ピース・アニマルズ・ホームのインスタグラムアカウント。

(1)公式アカウント

peace animals home - official

 

(2)スタッフアカウント

NPO法人 ピース・アニマルズ ・ホーム スタッフ

 

(3)ボランティアアカウント

NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム ボランティア

 

※ラジオ番組「We Love Animal」を毎月第2週の金曜日の午前10時10分ごろからFMとやまにて行っています。毎回、ゲストをお迎えして、動物愛護を中心にお話しいただいています。