猫舎へのアクセスについて

ピース・アニマルズ・ホームの猫舎へのアクセスについて情報を更新しました。「法人情報」内の「アクセス」にて、目印となる猫の看板や建物の外観の写真、グーグルマップを利用した道案内、ストリートマップなどを掲載しています。

 

猫舎へのアクセスをこのウェブサイトで大きく取り上げてこなかったのには理由があります。

 「法人情報」と「お問い合わせ」のコーナーで、能町施設に目印となる標識や案内を掲げていない理由を説明していますが、かつて犬舎に毒餌が撒かれるなど施設への嫌がらせがありました。

 動物虐待者らから施設・猫舎の動物たちを守るため、そうした人たちの行動を誘発しないように構えることと、来訪される方への道案内の配慮とのバランスを考えると、どこまで施設・猫舎の情報を公けにできるかは今でも難しい問題です。

 

こうした事情はありますが、猫舎開設後からこれまでの間に、猫舎のある立地は高岡駅や駅周辺の店舗やオフィスなどへ行き来する人たちで通行量が多く、また周辺にお住まいの方たちは動物愛護やピース・アニマルズ・ホームの活動に理解がある方や自治意識・防犯意識の高い方たちが多く、猫舎への嫌がらせや猫舎周辺への動物の遺棄などはなされる懸念は低いと判断し、この度、猫舎へのアクセスの詳細を掲載しました。

 

猫舎周辺は車両一方通行の通りが多く、初めて来訪される方にはお手を煩わせたと思いますが、グーグルマップのルート案内をご利用いただければ、スムーズに目的地まで辿り着けるかと思います。

グーグルマップのルート案内は、徒歩・車両・電車などの利用に対応していますが、マップの見方がわかりにくい方や、まだ迷われたりした場合はお気軽にお問い合わせください。

 

なお、猫舎は開設当初、17時頃までは予約なしでいつでもご訪問いただける形での運営を考えておりましたが、スタッフの人員配置や保安的な理由から、現在は能町施設同様、ご訪問前にご予約をお願いしております。

来訪をご希望される方は携帯電話、お問い合わせフォームなどからお問い合わせください。

皆さんのご協力をお願いします。