冬季の保温ケア用品の寄付募集のお願い

毎年、秋から冬にかけて保温ケア用品の寄付協力をお願いしておりますが、今年も皆さんからのご協力をお願いします。

募集しているのは、毛布・タオル・布類・新聞紙・ホッカイロ・電気ヒーター(コンパクトなもの)です。

毛布・タオル類は通年、ご寄付いただいていますが、体調を崩す動物たちがいると即座に在庫が払底します。冬季は免疫力が低下する動物が多くなり、使用量も増加します。

ヒーターは昨年、皆さんからご協力いただいた募金をもとに4台を新たに購入させていただきましたが、これまで使用してきたヒーターの中には耐用年数の限界に至っているものも出てきています。

募集品目について留意していただきたい点はこれまでと特に変わりません。これまでの募集のご案内を再掲しますが、ここで言及した以外の保温用品や、ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

募集品目

(1)毛布、タオル、布切れ。

  • 毛布・布類は裁断し、動物たちの寝床に使用します。
  • 大きな毛布類などは、現在、猫用としては30×50センチ、犬用としては50×50センチに裁断して使用しています。施設では裁断の作業をするスペースが限られていることもあり、大きな布類は、これらの大きさを目安として裁断してから送って頂きますようお願いします
  • 清潔であれば新品でなくても構いませんが、お送り頂く前に洗濯をお願いします。ピース・アニマルズ・ホームには皮膚疾患を患う動物や、免疫力・抵抗力の弱い動物たちも多く入所しています。アレルギー対策のために、また、他の動物のにおいにストレスを覚える動物たちのために、これまで動物たちに使用されていた布類をお送り頂く場合、布類に付着している抜け毛などはある程度取り除き、洗濯をしてからお送り頂くようお願いします。
  • 裁断の難しい寝具などにつきましては、お送り頂く前に、一度、ご連絡をお願いします。

 

(2)新聞紙。

寄付物資による支援」内の「新聞紙」の項目の注意事項もご確認下さい。

 

(3)ホッカイロ

貼るホッカイロ・貼らないホッカイロの、いずれのタイプでも構いません。

 

(4)電気ヒーター

安全性の観点から、未使用あるいは新品状態のものをお願いします。

 

 

※ ご寄付頂ける物品の送付先は、受け取り・管理の都合上、下記の能町施設宛でお願いいたします。

※ 受け取り時間指定が可能である場合は、「午前9時から12時」「午前中」などとして頂けると助かります。

 

物品の送付先

〒933-0005 富山県高岡市能町南3-41

特定非営利活動法人 ピース・アニマルズ・ホーム

電話080-6352-1199

 

能町施設までご持参頂く場合は、メール・電話などで事前にお時間・ご都合などをお知らせ下さい。

猫舎の猫たちのケアや犬の散歩、動物の保護作業などでスタッフが能町施設を不在にしている時は受け取り対応が出来ません。

施設の前に物品を置いてゆかれる方もおられますが、ご寄付頂いたお品が盗難にあったり、雨風などによる破損のおそれがあったりしますので、事前のご連絡をお願いします。

 

不明な点、わかりにくい点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さんのご協力をお願いします。