見学のお問い合わせについて

この夏以降、日課として対応しなければならないことが急増したため、かなりタイトなスケジュールでスタッフやボランティアの皆さんが動物たちのケアのために活動しています。

 

見学については事前予約のお願いを申し上げておりますが、事前連絡なく、直接、施設・猫舎に見学目的でご訪問頂いても、担当者の準備やスケジュールの都合上、対応することが出来ないのが現状です。

 

今の日本社会、この地域で動物たちがどのような状況に置かれているのかを、その体で示す動物たちや、そうした動物たちに私たちがどのように関わっているのかを地域の皆さんに実際に見て頂き、何ができるのかを考えて頂くことは、動物愛護の啓発や普及において大事であり、また、様々な人との関わりは動物たちの再社会化のプロセスにおいても、重要であると考えています。

 

その意味では、たとえばいつでも施設にお気軽に立ち寄って動物たちの現状を見て頂いたり、活動に参加して頂けるような施設・環境作りが必要であると常に考え、実現できるようにつとめていますが、現在の私たちの力ではそうした施設作りが可能なまでには至ってはいません。

見学につきましては、お手数おかけしますが、事前に予約して頂けますよう、皆さんのご理解・ご協力をお願いします。