レイズアスピリットが北日本放送のニュースでとりあげられました

 ピース・アニマルズ・ホームの公式インスタグラムでもお伝えしていますが 、10月7日の北日本放送『KNB news every.』で、レイズアスピリットについて報じられました。

今年の6月から新潟県の養老牧場松原ステーブルスさんのもとで静穏に暮らしているレイズアスピリットの最近の姿がとらえられています。

番組では、今年の1月の豪雪時に屋外でネグレクト状態におかれていたレイズアスピリットの姿や、富山県馬術連盟さんの屋内馬場での救命時の様子も改めて報じられました。

 

冬の屋内馬場で介助を受けながら食事していたレイズアスピリットが、緑一面の放牧場でゆったりと草を食んでいる場景へと移り変わってゆく編集が象徴的ですが、1月のレスキュー時に救命に携わっていただいた獣医師が述べておられたように、文字通り「瀕死の状態」で起き上がれずに倒れていたレイズアスピリットが、安全で落ち着いた雰囲気の放牧場で、再び人を背に乗せて力強く歩めるようになるまで回復することができたのは、多くの皆さんからの様々なご支援・ご協力のおかげです。改めてお礼申し上げます。

 

このニュース動画は現在、KNB WEB、日テレNEWS24、YAHOOニュースなどで視聴することができます(記事は一定期間後、削除されるようです)。

 

大雪から救われた元競走馬 元気な姿に」(KNB WEB)

 「大雪から救われた元競走馬 元気な姿に」(日テレNEWS24)

 「大雪から救われた元競走馬 元気な姿に」(YAHOOニュース)

 

ニュースでふれられている松原ステーブルスさんへの9月の訪問時の様子は、ピース・アニマルズ・ホームの公式インスタグラムの投稿でもお伝えしています。

松原ステーブルスさんでのレイズアスピリットの暮らしぶりや告知などについては、松原ステーブルスさんのウェブサイト内に設けて頂いた「レイズアスピリット関連まとめ」のページをご覧ください。