動物愛護啓発冊子『親子で学ぼう どうぶつのこころ』のご案内

富山エフエム放送株式会社と株式会社チューエツの企画・制作による、小学校低学年を対象とした動物愛護啓発のための冊子『親子で学ぼう どうぶつのこころ』が完成しました。

この冊子は富山県と富山県獣医師会が後援しており、ピース・アニマルズ・ホームは制作協力として関わっています。丁寧でポップなイラストは山崎たかし(元CHANNEL2.3)さんが担当されています。

 

この冊子は富山県内のすべての小学校(対象:2年生)には配布済みで、下記のリンクからはPDFファイルを閲覧・ダウンロードできます。

 

親子で学ぼう どうぶつのこころ』(※PDFファイル)

 

冊子はそれぞれのページが小学校低学年の皆さんにもわかりやすいイラストによる図解と保護者の方向けの解説で構成され、巻末には富山県と富山県獣医師会からのお知らせ(譲渡会情報など)が掲載されています。

動物愛護について家族で考えるきっかけとしていただければと思います。

※ピース・アニマルズ・ホームのインスタグラムアカウント。

(1)公式アカウント

peace animals home - official

 

(2)ボランティアアカウント

NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム ボランティア

 

※ラジオ番組「We Love Animal」を毎月第2週の金曜日の午前10時10分ごろからFMとやまにて行っています。毎回、ゲストをお迎えして、動物愛護を中心にお話しいただいています。