ピース・アニマルズ・ホームのうさぎたちについて。

生後3か月のウサギのロックさんが入所してきました。健康状態はとてもよく、優しく元気なウサギです。

現在ピース・アニマルズ・ホームには5羽のウサギがいます。

これまでピース・アニマルズ・ホームにいたウサギたちは、里親には恵まれませんでしたが、ほとんどが10歳以上まで長生きしてくれました。

ウサギたちのチモシーやフード、これまで大事に用いられてきた様々な用品などを、多くの皆さんからいただいており、余裕をもってウサギたちのケアをすることができているのもウサギたちの長命に繋がっていると感じています。

ピース・アニマルズ・ホームの継続的な支援者にはうさぎを飼養しておられる方たちがおられ、折にふれて、よいご感想を様々な形でいただいています。うさぎと暮らしておられる方の経験談や、よりよい支援方法、ウェブサイトを充実させてゆくための具体的なご提案は、動物たちのケアを行う上でもとても参考になりますし、励みになります。

皆さんが真剣に動物たちと向き合う中から得られた実感や経験のお話はとても価値あるもので、私たちもそうしたお話から学べることが多くあります。皆さんからのこうしたお話を蓄積し、確かな何かに繋げてゆける仕組みも作ってゆきたいと考えています。

 

そうしたものとして現在、ピース・アニマルズ・ホームの創設者自身が現場から発信・運営する公式インスタグラムアカウントの開設準備を進めています。たとえば、ウサギにご関心を寄せていただいている皆さんから、ウサギたちがどのような状況にあり、なにを必要としているか、何ができるかを知るために様々な写真などを示してほしいというご要望を頂いておりますが、そうしたご要望にも迅速にご対応できたり、より有意義なコミュニケーションがとれるようになれたりするのではないかと考えています。

今しばらくお待ちください。

ご協力のお願い

 

10歳を超える高齢の黒ウサギのバニラさんが斜頸状態になり、これまでのようにフード容器から牧草を食べられなくなりました。

食欲は十分にあるので、床ずれ防止も兼ねて床に草を多く敷いて、食べやすい姿勢で、好きな時に食べられるようにしていますが、清潔さを保つ必要もあり、頻回に交換するので短期間でかなりの量を消費します。

バニラさんの好物は「パスチャー・アルファルファ」で、「アマゾン欲しいものリスト」にも掲載しています。ご支援いただけると助かります。

 

皆さんのご協力をお願いします。