迷い猫の捜索と情報提供のお願い

富山県射水市中太閤山6丁目付近で猫が行方不明になり、その迷い猫についての捜索情報を募りたいというご相談がありました。

 

12歳と高齢で、持病(口内炎・歯周病)をもっており、動物病院に連れてゆこうとしている矢先に、突然消息がわからなくなったそうです。体調が悪化していないかと、とても心配しておられます。

 

この迷い猫さんを見かけた方、この猫さんに似た猫を保護された方がおられましたら、情報をお知らせください。

また、逸走場所の近くにお住まいのお知り合いの方やご友人がおられましたら、この迷い猫さんについてお伝えいただいたり、SNSなどでも情報を拡散していただけると助かります。

 

この猫さんについての情報はピース・アニマルズ・ホーム宛で受け付けています。

連絡にはお問い合わせフォームなどをご利用ください。

緊急の対応が必要な場合は、携帯電話(080-6352-1199)宛でお願いいたします。

 

皆さんのご協力をお願いします。

迷い猫の情報

※写真は約1年前のもので、今はこれらの写真より少し痩せているそうです。

名前:ミケ(メス。12歳)。

特徴:

  • 主に茶色ベースのサビ猫。サビ猫ですが、胴体はリビアヤマネコ風の明るい茶褐色で、足と顔と尻尾にこげ茶の縞模様があります。
  • 右耳に不妊手術をしたことを示す、さくらカットの跡があります。
  • 人見知りな性格だが、慣れると甘えるようになる、おとなしい猫。

 

逸走した日:2019年2月15日。

逸走場所:富山県射水市中太閤山6丁目付近。

※グーグルマップなどでは、左下の方までが『中太閤山6丁目』として指定されるようですが(赤線で囲まれたエリア)、黒線で囲んだあたりで行方不明になったようです。