ピース・アニマルズ・ホームでは新聞紙をペットシーツ代わりに使用しています。新聞紙は汚れる度に交換するため、1日に新聞回収袋5袋以上の量を消費します。
今春、多くの猫の保護要請があったため、新聞紙が極めて不足しています。施設近隣のご協力者の方に新聞紙の寄付協力をお願いいたしましたが、それでも十分ではありません。新聞紙ご寄付のご協力をお願いします。
※留意頂きたい点。
- チラシ類およびパンフレット類は水分の給水力が弱く、ペットシーツとして利用できません。新聞紙以外の紙類はあらかじめ抜いて、新聞紙のみの状態で送って頂きますようお願いします。
- 新聞紙は動物の体に直接ふれる使い方をしています。新聞を、動物たちに有害な悪影響を及ぼす懸念がある化学物質が含まれるボンドなどで糊付けしたり、ホッチキスなどで束ねて保管・管理しておられた方から、ボンドが付着していたり、ホッチキスの針が刺さったままの新聞を頂く場合があります。また、既に一度他の動物のお世話に使用されたものであることが、付着物などからわかる新聞を頂く場合もあります。安全及び感染症対策から、そうした新聞紙は使用できないため、そのような新聞紙のご提供は控えて頂きますようお願いします。
新聞紙のご寄付は下記の「能町施設」「猫舎」で受け付けています。メール・電話などで事前に、お持ち頂けるお時間・ご都合などをお知らせ下さい。
能町施設:〒933-0005 富山県高岡市能町南3-41
猫舎:〒933-0025 富山県高岡市片原横町149-11
電話:080-6352-1199
他施設の動物のケアや犬の散歩、動物の保護作業などでスタッフが能町施設を不在にしている時は受け取り対応が出来ません。
施設の前に置いてゆかれる方もおられますが、雨風などによる汚損のおそれがありますので、事前のご連絡をお願いします。
不明な点、わかりにくい点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
皆さんのご協力をお願いします。