【緊急】新聞紙、布類のご寄付のご協力のお願い

先月末より、犬の保護、保護中の親猫の出産や、仔猫の保護などが相次ぎ、布類・新聞紙類の消費量が非常に増しており、施設内の在庫が払底しかけています。

 

毛布・布類・衣類は裁断し、動物たちの寝床や老齢・疾患を抱えた動物の褥瘡予防のためのクッションなどに使用します。

新聞紙は動物たちのトイレシーツや保温材として使用しており、毎日のケアに不可欠なものです。普段でも、1日に新聞回収袋にして、10袋から15袋分を消費します。

これらのご寄付のご協力をお願いします。

 

新聞紙、布類をお送りいただく際には、お手数をおかけしますが「新聞紙の寄付募集のお願い」「大きな布類をお送りいただく際のお願い」の記事中の留意事項をご確認ください。

 

また、新聞紙・布類を直接、能町施設にお持ちいただく場合には、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、「新型コロナウイルス感染拡大を受けた施設へのご訪問時の留意点について」の記事をご一読ください。

 

物品のお送り先は能町施設宛でお願いします。

•能町施設:〒933-0005 富山県高岡市能町南3-41

•電話:080-6352-1199

 

ご不明な点などがありましたら、お問い合わせください。

皆さんのご協力をお願いします。

※ピース・アニマルズ・ホームのインスタグラムアカウント。

(1)公式アカウント

peace animals home - official

 

(2)ボランティアアカウント

NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム ボランティア

 

※ラジオ番組『We Love Animal』を、毎月第1週の火曜日の午後17時10分頃からFMとやま『ヨリミチトソラ』内で行っています。毎回ゲストをお迎えして動物愛護を中心にお話しいただいています。