寄付協力品へのお礼状をお送りできない皆さんへ

ピース・アニマルズ・ホームでは、寄付協力のご支援をいただいたすべての方に受け取り確認を兼ねたお礼状をお送りしています(礼状のお送り先がわからない匿名の方を除きます)。しかし、伝票などにご記入いただいている宛先が見つからない、寄付品の発送後に転居された、何らかの事情で礼状を受け取られることなく郵便局での保管期間を超過したといった理由で、ご支援いただいた方にお礼状をお届けすることができず、礼状が返送されてくることがあります。

毎月約60名ほどの方から寄付協力をいただいておりますが、その内、毎月2~3名の方がこうしたケースに該当します。

社会活動への寄付協力では、様々な事情から自分の住所や発送元をあえて相手に知らせず、架空の住所や名義を用いてなされることもあるかと思います。

しかし、なんらかの手違いで寄付協力をしていただいた方に受け取り確認・礼状をお届けできていない場合、お送りいただいた物品がどうなったのかわからず、なぜ返信がないのかと不安になられたり、ピース・アニマルズ・ホームに対してだけではなく、動物愛護を含めた社会活動全般へのこうした協力の仕方自体に懐疑的になられたりした方もおられるのではないかと考えています。

受け取り確認・礼状をお送りできない皆さんに、受け取った寄付品はすべて適切かつ大切に、動物たちのためだけに用いられていることをこの場でお伝えしたく思います。

また、受け取り確認・礼状を受け取られていない方は、恐縮ですが、できましたら「ピース・アニマルズ・ホームに発送した物品は到着したか」などと、ご連絡いただけないでしょうか。折り返し、受け取り確認とお礼状をお送りします。

 

ピース・アニマルズ・ホームの活動は皆さんからのご協力によって成り立っています。あらためて皆さんにお礼を申し上げるとともに、今後とも皆さんからのご協力をお願いします。