亀用フードの募集のお願い

ピース・アニマルズ・ホームでは亀の保護も行っています。

昨年春から今春までにも、警察に遺失物として届けられた亀を3頭預かりました。

亀用のフード、食材は犬や猫のフードと比較して高額であり、また預かった亀が大食漢であるため、かなりの量がすぐに消費されます。陸亀のケージに敷く床材・床敷チップも定期的に交換する必要があり、不足しがちです。

皆さんからのご寄付をお願いします。

必要としているのは下記のフード・食材です。

 

陸亀用フード

レップカルの「リクガメフード」。

 小松菜、大根葉、レタス、フリルレタス、サンチュ、キャベツ、サラダ菜。

 

水棲亀用フード

テトラの「レプトミンスーパー」。通常の「レプトミン」を用いていた頃もありますが、「レプトミンスーパー」の方が食いつきがよいため、今はこちらを主に与えています。

煮干し、乾燥エビ。

 

床材・床下チップ

当初はヤシガラのチップを用いていましたが、近隣の店では在庫がない場合が多いため、今は様々なウッドチップ(木を細かく切ったもの、スライスされたもの、粉末に近いものなど)を試しています。特に指定のものはありませんが、亀の口に入っても安全なものを選んでいます。

 

物品の送付先

 

〒933-0005 富山県高岡市能町南3-41

特定非営利活動法人 ピース・アニマルズ・ホーム

電話080-6352-1199

 

  • 物品受け取り・管理の都合上、寄付物品の送付先は片原横町の猫舎宛ではなく、上記の能町施設宛でお願いいたします。
  • 宅配便などでお送りの際、受け取り時間指定が可能な場合は、「9時から12時」「午前中」などと設定して頂けると助かります。

 

能町施設までご持参頂く場合は、メール・電話などで事前にお時間・ご都合などをお知らせ下さい。

不明な点、わかりにくい点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さんのご協力をお願いします。