除雪用具、キャットフード、保温用品の寄付協力のお願い

(1)除雪用具の寄付募集について。

先週末から厳しい寒波が北陸地方に訪れ、ピース・アニマルズ・ホームがある高岡でも先週末には積雪80センチを記録し、施設周辺の除雪に追われていました。

現在ピース・アニマルズ・ホームにある除雪用スコップ、スノーダンプ(商品名:ママさんダンプ)は古く、除雪時に持ち手などが緩んだり外れたりするものが多く、能率があがらず、安全でもありません。

故障・破損等がなければ新品でなくとも構いませんので、除雪用具の寄付協力をお願いします。

除雪作業は女性、高齢の方や障害を持つ方も行いますので、スコップ類はあまり重くないものが望ましいです。

スノーダンプは能町施設・猫舎のいずれでも使用するため、3台あると助かります。

 

(2)キャットフードの寄付募集について。

最近は犬・鳥・兎向けのフードの寄付募集をよく頂き、とても助かっておりますが、猫用のフードの寄付がほとんどありません。

キャットフード、特に老猫や疾病を有する猫向けのウェットタイプ(チュール、テリーヌ、スープなど)のフード(総合栄養食)の寄付を頂けると助かります。

 

(3)保温用具の寄付募集について。

保温に用いる毛布類、新聞紙が今冬はかなり不足しています。

新聞紙は猫砂・ペットシーツ代わりにも使用しますが、高齢の動物が多く、頻回な排尿があること、また新聞紙が爪とぎ代わりに使用され、すぐに細切れになり、その度に交換するため、かなりの量を消費します。

保温用品の寄付協力については、こちらの記事もお読み下さい。

 

冬季の保温用品の寄付募集のお願い

 

※ ご寄付頂ける物品の送付先は、受け取り・管理の都合上、下記の能町施設宛でお願いいたします。

※ 受け取り時間指定が可能である場合は、「午前9時から12時」「午前中」などとして頂けると助かります。

 

物品の送付先

〒933-0005 富山県高岡市能町南3-41

特定非営利活動法人 ピース・アニマルズ・ホーム

電話080-6352-1199

 

※能町施設までご持参頂く場合は、メール・電話などで事前にお時間・ご都合などをお知らせ下さい。

 

不明な点、わかりにくい点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆さんのご協力をお願いします。